日々の活動

那須塩原市へ勝ち運をお届け!

みなさん、こんばんわ。佐野市議会議員の早川たかみつです。

ブログ記事の表示ができないなと思っていたら、WordPressのウィジェットの設定だったり、初期設定の時刻設定ミスをしていたりと、しばらく触ってないだけで、こんなにも忘れてしまっている事に自分自身驚愕しました・・・日々精進しなければ・・・

さて本日は、午前中に、資料整理や調べもの、雑務をこなし、午後からは推薦組織の自治労さんの会議に出席して、塩谷町議選で見事当選されました「篠原みさお」さんと共にごあいさつさせていただきました。

ちなみに・・・
佐野市も定数24名に対して、29名が立候補をして近年稀にみる激戦でしたが、篠原みさおさんが当選された塩谷町では12名の定数に対して22名が立候補というさらに大激戦!私自身、当選後、2日目にして午前中に遊説をお手伝いさせていただきましたが見事当選!おめでとうございます。

その足で那須塩原市まで働く仲間でもある、「まかべ俊郎」候補の事務所へ応援?激励?に向かいました。私自身まだ、議員になったばかりで、「勝ち運」くらいしかお届けできませんが、事務所のスタッフや、組合員OBの方もいらしていて、雰囲気、そして帰り際にお会いできました、まかべ俊郎候補にも「やる気」が漲っておられました。最後までこの勢いを伸ばしていって勝利を勝ち取る事を信じています。

なお、この那須塩原市議会議員選挙も定数26人に対して34人が立候補する大激戦となっております。どの市議会においても働く仲間の代表者は絶対に必要です。「まかべ俊郎」候補をどうぞよろしくお願いします。

私も小さいながらも気持ちをしっかり込めた為書きをお持ちしました。

深夜の更新となりましたがお休みなさいませ。

ちょっといい話

今回宇都宮を出て那須塩原に向かう際にFacebookで「これから行くぞー!!」とコメントを残したところ、国会議員秘書時代に大変お世話になった組合OBの方から「待ってるから事務所にはよ来いよ」と電話を頂き、久々の再会ができ、非常に嬉しかったです。ITも活用できると人との繋がりがさらに広がると感じました。

同級生もメッセージくれて本当にありがとう!嬉しい限りです!

もちろん近年はネットを使っての選挙も徐々に浸透しつつあります。ITに強いを売りにしている私も遅蒔きながら当選後、Facebookを活用しながら政治活動をしている所です。私の選挙でもそうでしたが、やはり選挙というものは、周りにいかに支えてもらえるかだと私自身思っています。特に新人候補だった私は、実績も当然ながらありません。しかしながら、周りの支えていただいた方々にとても恵まれ、私を応援いただた方の縁と絆で当選させていただく事ができたと思っています。また先程も話したとおり、そうして頂いた、縁と絆を強固にして支持を広げていく為には、やはりこの4年間をきっちり活動していかなくてはなりません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP